バッカス不動産代表ブログ
最大仲介手数料無料のバッカス不動産バッカス不動産をご利用いただいた皆様
大阪のスーパーマーケット情報バッカス不動産のブログ
希望物件リクエストバッカス不動産LINE@公式ページ
> > 賃貸仲介手数料無料のしくみ(仲介手数料最大無料)

スタッフからのお知らせ・日記

賃貸仲介手数料無料のしくみ(仲介手数料最大無料) 2017年02月07日

大阪のバッカス不動産なら仲介手数料無料


仲介手数料とは




仲介手数料とは、契約成立時にに不動産会社に支払う手数料のことです。

宅地建物取引業法で、賃貸の場合は上限が家賃の一月分と消費税分と規定されています。

つまり、我々、不動産会社はこの仲介手数料で会社の売上を立てています。

最近は仲介手数料不要のところも増えてきましたが、満額請求がこの業界の風習です。

尚、礼金、家賃などは貸主(管理会社)に支払うので、我々が頂くのは仲介手数料のみとなります。

稀に、某スカウトのように、入居中家賃の何割かが我々仲介会社に支払われるとの噂がありますが、私は一度も見たことないですね。

業界経験は相当長いのですけど。。。。



仲介手数料最大無料の3パターン



我々、不動産仲介会社は、お客様からだけでなく、貸主側からも手数料を頂くことが多々あります。
名目的には、広告料、AD、BK,入居者補助対応業務 などがありますが内容はほぼ同じです。

つまり家賃6万円のお部屋の場合、お客様から仲介手数料として6万円、貸主側からは広告料として6万円の計12万円を頂きます。

バッカス不動産は、貸主側から正規の手数料を頂ける場合には、お客様から仲介手数料を頂きません。

だって、6万円といえば結構な大金です。 その浮いた分で家具を買ったり、引越し先の街のバルやカフェなどを楽しんで下さい。

但し、貸主側から手数料が頂けない場合、半月分しか頂けない場合もあります。また貸主側からの手数料は内税が多いので、その場合は消費税相当額を頂きます。以下それぞれのケースを御覧ください。

|膕霄蠖料が無料になる場合
仲介手数料無料のケース



単身者用の物件の多くはバッカス不動産なら仲介手数料を無料にすることができます。

仲介手数料が半額になる場合
仲介手数料半額のケース


某大手ハウスメーカーの物件や、ファミリー物件によくあるケースです。
貸主側から半月分しか頂けない場合には、残りの半月分をご請求させて頂きます、

C膕霄蠖料の割引ができない場合

仲介手数料満額のケース◯
築浅の分譲賃貸によく見られるパターンです。
仲介手数料全物件無料! としている業者がこの物件を紹介すると、いい人 つまりタダ働きになるので紹介されることはありません。

でも、こういった強気の物件ってやっぱり設備もいいし、分譲賃貸は管理状態もいいので人気なのです。
なので、バッカス不動産では、全ての物件をご紹介します。
そして、物件ごとに仲介手数料を設定させて頂いております。


バッカス不動産は仲介手数料が何故安い



Q1で説明しましたが、我々不動産仲介会社の収入は仲介手数料です。
ほんとうならば1ヶ月まるまるもらえるといいのですが、今の時代なかなか給料もあがらないし、
証券手数料だって、どんどん値下がりし、ネット証券が個人投資家のメインになるし、
価格.comやamazonでは少しでも安く皆さん購入しようとしますよね。

なので、今後を見据えて、バッカス不動産は最大仲介手数料を無料とすることにしました。

そして、弊社は以下の3要素により、それを可能としました。

1、店舗立地

弊社は、御堂筋線の淀屋橋と、四つ橋線の肥後橋駅のちょうど間くらい。ビジネス街のビルの空中階にあります。
駅前一等地の1階店舗と比べると、事務所経費は安上がりです。

バッカス不動産の店内
(バッカス不動産事務所)

2、大手フランチャイズ店ではないこと

バッカス不動産はアパマンショップや、ミニミニ、センチュリー21などの加盟店ではありません。
高額なロイヤリティが発生しませんので、仲介手数料無料で十分やっていけます。

3,案内方法

バッカス不動産は車を所有していません。
案内は現地集合が基本で、数件物件を見る場合も、公共交通機関をご利用頂いております。 結果、駐車場コストや、車両代が不要となっています。
(もちろんご来店も歓迎いたします)
この業界、決まった物件や架空の物件を広告し、とりあえず来店させるのが常套手段ですのでご注意下さい。
百戦錬磨の営業マンには簡単には勝てません。

尚、案内に車を希望される場合は、成約時に手数料削減分の25%+税を頂きます。(宅建業法の範囲内)
(例1:家賃8万円 貸主から満額が出る場合 20,000円と税を頂きます)
(例2:家賃8万円   貸主から50%+税が出る場合10,000円と税を頂きます)
4,案内件数

バッカス不動産のご案内は基本3物件迄としています。
今やネットで物件を簡単に調べられる時代。アドバイスはいくらでもさせていだきますが、ご案内は3物件までが基本です。
厳選した物件ですので、たいていの方はこれで無事お部屋を探されています。

尚、3物件以上ご内覧を希望される場合は、成約時に手数料削減分の25%+税を頂きます。(宅建業法の範囲内)
(例1:家賃10万円 貸主から満額が出る場合 25,000円と税を頂きます)
(例2:家賃10万円   貸主から50%+税が出る場合12,500円と税を頂きます)


5,契約後のレビュー

facebookやgoogleでのレビューをお願いします。(300字以上)

尚、ご協力頂けない場合は、成約時に手数料削減分の50%+税を頂きます。(宅建業法の範囲内) 
(例1:家賃15万円 貸主から満額が出る場合 75,000円と税を頂きます)
(例2:家賃15万円   貸主から50%+税が出る場合37,500円と税を頂きます)


つまり、かかった分だけ費用を払うといったブティック型の
仲介会社になります。


バッカス不動産は大阪の物件を全て取扱可能




意外と知られていないようですが、我々不動産会社は特殊な土地や収益物件を除き、全ての物件を取り扱い可能です。

その訳は、 ↓コレ(レインズ)

レインズ

バッカス不動産は正規の免許を受けた宅地建物取引業者なので、レインズという不動産業界のデータベースを利用できます。


 バッカス不動産のレインズ2

このレインズにはほぼ全ての物件が各不動産会社から登録されています。
そして、前日に登録されたホヤホヤの物件は 日報 というシステムでまとめて見ることが出来ます。

SUUMOやホームズなどなどの大手ポータルサイトや、各不動産会社のホームページに掲載されている物件ももともとここから検索された物件です。
なので、バッカス不動産はどの物件でも取り扱い可能なのです。

よく 弊社独占物件! とか書かれている物件がありますが、
貸主さんからすれば、どの不動産会社でもいいから早くテナントを付けて欲しいはず。 なのでこっそり我々も取り扱い可能だったりします。
(詳細は Q6 広告不可物件を御覧ください)



お見積り



もちろん大丈夫です。
弊社代表は以前オフィスビル仲介の仕事にも携わっており、
法人相手のビジネスでは見積もりが当然です。

最近は家賃保証料や、鍵交換代、ハウスクリーニング代に加え防虫消毒代やら、◯◯倶楽部で毎月500円などかかる物件も多く
総額でいくらになるのか?  毎月のランニングコストはいくらになるのか?
一覧表にしてお出しすることが出来ます。

他の物件と簡単に比較することができるのd大変好評です。
お気軽に見積もり請求して下さい。


バッカス不動産のお見積もり
(見積もり例)


広告不可物件とは


個人的に、いやらしいなと思うのが広告不可物件。
実はコレかなりあります。

広告不可の理由としては

ヾ存テナントとの関係でおおぴらに募集できないケース

⇒賃貸マンションの場合、新築時からずっと入居されている方と、築10年位たって入居された方とでは家賃が大幅に違っていることがあります。
そのため、安い値段で募集しているのがバレるとまずかったりするので広告不可としています。

∧臀犬靴討い詆堝飴魂饉劼任客さんを見つけたいケース

⇒貸主から募集を依頼された不動産会社が、広告不可として業界のデータベースに多数掲載しています。
理由は、自分の会社で広告し、貸主、借主の両方から手数料を頂きたいため。
最近は、広告を発見した場合、取引停止とさせて頂きます としている会社も。。。

手数料が出ない、分譲賃貸マンションによくあります。
但し、広告しなければ弊社でももちろん取り扱い可能です。

最悪のケースは、募集を依頼した貸主に何もいわずに広告不可としていること。
弊社でも募集を依頼された物件が、以前は勝手に広告不可とされていることがありました。
このあたりが不動産会社がダークな業界と思われる理由なんでしょうね。。



以上、ながなかと書きましたが、
仲介手数料をオトクにしたい方は、ぜひバッカス不動産にお問い合わせ下さいませ。




賃貸物件希望物件リクエストフォーム(最大仲介手数料無料)



スタッフのコメント


下園
初めまして。バッカス不動産代表の下園です。

大阪の住宅系賃貸は誇大広告や強引な営業が横行し、全国的にも類を見ないひどいありさまです。お客様目線の会社を作ろう。そして、紹介の輪で食べていける会社にしよう というのが設立の動機でした。

弊社はビジネス街の淀屋橋にあり、お仕事帰りにお立ち寄り頂けるように事前予約で夜10時まで営業しています。
仲介手数料も貸主から満額頂ける場合は最大仲介手数料無料です。
部屋を、街を、楽しもうをモットーに日々大阪市内を探索しており、地域情報にも自信があります。
ここってどんな街?などお気軽に下園にお問い合わせ下さい。

(簡単な自己紹介)
■出身地:大阪南部
■趣味:美味しいものを食べ、飲むこと(鹿児島ルーツの一族なので芋焼酎派です)/読書/デジタルガジェットをいじること/ラグビー観戦/釣り
■キャリア:(約20年)
不動産仲介業、戸建分譲(7年:大阪)→上場不動産投資会社(7年:東京)
→信託銀行系不動産会社(5年:東京・大阪)
■出身校:同志社大学法学部法律学科、大阪府立登美丘高校
■資格:宅地建物取引士/公認不動産コンサルティングマスター/ビル経営管理士/ファイナンシャルプランナー(AFP)/GLOBISクリティカルシンキングクラス終了
■今までに住んだ街:和泉市、塚本(淀川区)、学芸大学(目黒区)、方南町(杉並区)、上本町(天王寺区)、中百舌鳥(堺市)、羽衣(堺市) 現在はないしょ。  
下園プロフィールへ

スタッフからのお知らせ・日記一覧へ

バッカス不動産の事前相談
バッカス不動産営業エリア
大阪市中央区の賃貸物件 大阪市西区の賃貸物件
大阪市北区の賃貸物件 大阪市福島区の賃貸物件
大阪市天王寺区の賃貸物件 大阪市浪速区の賃貸物件

下園登久
バッカス不動産をご利用いただいた皆様
お部屋の資料を一括請求! 候補リスト

お気に入りの物件や気になる物件が
あれば、「候補リストに追加」のボタンをクリックして下さい!
候補リストでは物件を比較してご覧頂け一括でお問い合わせ・資料請求ができます。

物件フリーワード検索


     複数キーワード可

物件リクエスト
新着情報

TOPICS

物件情報RSS

お知らせ・スタッフ日記RSS

物件カテゴリー一覧

お知らせ・日記一覧